'69 MUSTANG Competition Orange/Rose
SOLD

'64年に発表されたムスタングは,当初ホワイト,ブルー,レッドという 3色のボディ・カラーが用意されたが,'69年中期にそれらは一新された。 新たなカラー・バリエーションはサンバースト, コンペティション・レッド(メタリック・レッドに白のライン入り), コンペティション・バーガンディ(メタリック・ブルーに水色のライン入り), コンペティション・オレンジ(オレンジ色に赤のライン入り)の4色である。 サンバースト・フィニッシュは,ムスタングが製造中止となる'81年まで, コンペティション・レッドとコンペティション・バーガンディは'74年頃まで生産されたのに対して, このコンペティション・オレンジは,'71年には早くも廃番カラーとなってしまうこともあり非常に数少ない。
写真のように,ヘッド表面もボディと同色に塗られたマッチング・ヘッドは, ムスタングの場合コンペティション・カラーのみの仕様で,'69〜'70年製のものに多い。 以降は,普通のナチュラルに塗られたヘッドのものがほとんどとなる。
また,新たなカラー・バリエーションに一新される直前には, それまでのムスタングにはなかった,ボディのコンター加工が施されるようになっている。