'81 STRATOCASTER Tobacco Sunburst/Rose
SOLD

この'81年モデルのボディ・カラー“タバコ・サンバースト”フィニッシュは, '79年後半に,それまでの伝統的な3トーン・サンバーストが廃止され, それに代わって登場したサンバーストだ。 ボディ外周部の色がそれまでの黒からダーク・ブラウンに, その内側は赤が褪色したようなカラーという渋めなフィニッシュとなってる。
この'81年モデルには,オリジナル仕様として, ピックアップ,コントロール及びジャック・キャビティ内に導電塗料が塗られ, そこにネジ止めされたラグを通してアースが落とされている。 また,導電塗料を塗ることができないコントロール・キャビティ〜ジャック・キャビティ間は, ボリューム・ポットとジャックを配線材にシールド線を使用している。 これらは,'79年後半からノイズ対策として施されたもので, '79年前半までのモデルと比較して,外来ノイズ(弦に触れれば消えるノイズ)は 大幅に軽減されている。
この'81年モデルは,タグ類も付属した超美品。 これほどのコンディションを保ったラージ・ヘッド・モデルは,近年ひじょうに貴重なものとなっている。