'70 MUSTANG Competition Burgundy SOLD

'64年に発表されたムスタングは,当初ホワイト,ブルー,レッドという 3色のボディ・カラーが用意されたが,'69年中期にそれらは一新された。 新たなカラー・バリエーションはサンバースト, コンペティション・レッド(メタリック・レッドに白のライン入り), コンペティション・バーガンディ(メタリック・ブルーに水色のライン入り), コンペティション・オレンジ(オレンジ色に赤のライン入り)の4色である。 また,この新たなカラー・バリエーションに変更される直前の'69年前期には, それまでのムスタングにはなかった,ボディのコンター加工が施されるようになっている。
写真のように,ヘッド表面もボディと同色に塗られたマッチング・ヘッドは, ムスタングの場合コンペティション・カラーのみの仕様で,'69〜'70年製のものに多い。 以降は,普通のナチュラルに塗られたヘッドのものがほとんどとなる。 また,'69年中期以降のムスタングのヘッドに貼られるデカールは, ナチュラルのヘッドの場合には黒文字だが, マッチング・ヘッドの場合には白文字のものが使用されている。

HISTORIQUE GUITARS ホームに戻る